*FELICITARE.lala*

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸隠神社 中社と 火之御子社☆

<<   作成日時 : 2016/10/27 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




ちょっと忙しくしている間に もう10月も終わります

九月の下旬に行った 長野の 戸隠神社


画像



ずっと前 8年前の夏 家族と お友達とで 戸隠に キャンプに来ました。

その時は まだ中学生だった息子と みんなで

中社から 奥社まで 歩いて 参拝しました!


画像



今日は 戸隠 五社の うちの 2社

中社と 火ノ御子社です。


画像


順番に行くと 戸隠神社宝光社→火之御子社→中社→

奥社→九頭龍社

お天気と相談しながら 中社から 参拝しました。


画像




画像



三本杉

拝殿お参りします


画像



画像



拝殿奥にある 滝

ここで みんなが 代わる代わる 手を洗ったり、

顔を浸したりしたのを覚えています。

画像




御朱印拝受の列です。。。


画像



人気ですね(#^.^#)


画像



画像




画像




この後 お天気が よくなってきたので 先に 奥社へ行く事にしました。

奥社と 九頭龍社は かなり 歩くのです。

ちょっとした 登山(^-^)



そちら写真一杯で 編集大変なので 、

火之御子社を アップします

火之御子社を 参拝する頃には 午後3時

どんどん 下ってきたら 雲の中 霧雨の様な雨でした。


画像



雲の中の ひっそりとした神社


画像



人気の全くないこの感じ 自分がとってもちっぽけに感じます


画像



画像



今年は 大きな木に触れる事がとても多い一年になったと思います。

この月 主人が 心筋梗塞の発作を起こして ステント手術を受けました

こんな風な 旅行 いつでも出来ると思っているのは 違うのかもしれませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸隠神社 中社と 火之御子社☆ *FELICITARE.lala*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる