*FELICITARE.lala*

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪大社 四社参り 上社前宮☆

<<   作成日時 : 2016/11/03 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0




今年 2016年は長野諏訪大社は 御柱祭

七年に一度、諏訪大社 四社に 四本の御柱を 新しくします。

信濃一之宮 諏訪大社 は 四社あり、

御柱祭の年に 四社詣出が出来て ラッキーでした。


画像




諏訪大社 本宮、春宮、秋宮、ここで 最後になります

上社 前宮


画像




諏訪大社は 春宮と秋宮は 似ていましたが、

前宮は ちょっと感じが違いました。



画像



画像



画像



雨の感じが なんとも素敵でした


画像



拝殿

画像



画像



画像



お参りの後 保存されている 小町屋の中小路を通って行きます


画像



水眼の 名水の 手水舎で 清め 御柱の拝殿


画像



画像



そして 御柱です


画像



画像



ニ之御柱


画像



画像



三之御柱



画像



画像



四の御柱


画像



画像



長きに渡り継承されている御柱際

四社を巡り終え 改めて その素晴らしさを実感しました


拝受しました御朱印です。


画像




そして 諏訪大社 四社参りを 終えると 頂けるものがあります。

御神供


画像




主人と来る事ができて 本当に良かった。。。

主人と 有り難くいただきます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諏訪大社 四社参り 上社前宮☆ *FELICITARE.lala*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる