*FELICITARE.lala*

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操全日本選手権2016 ☆

<<   作成日時 : 2016/11/27 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0




今月も 色々あって サボり気味、、、

二週間前の 日曜日に 代々木体育館で行われた

体操の全日本選手権に 行って来ました!

お天気の良い気持ちのいい秋の1日


画像



エントランスには RIO五輪の感動が蘇る

選手の素晴らしい活躍写真と

団体男子金メダル


画像




画像



画像


あの感動が蘇ります。


画像



本当に体操史に残る 素晴らしい大会でした。

そして 個人総合の 金メダル


画像



何年も トップに君臨し、

体操界で 誰しもが 内村航平選手を目指し

打倒内村の 気持ちで臨んでくる大きな大会

彼は 渾身の演技で RIO五輪の金メダルを

勝ち取りました。

画像


彼に並ぶ者のない数々の大会の中 自分との戦いをして来た彼は

遂に 前に立ちはだかった ベルニャエフ選手を追いかける

試合をしたのです。

王者になってから 経験のない試合になりました。

腰を痛め 限界の中気力と 今までの自分を信じ

最後の鉄棒を 見事に決めてみせた内村選手

思い出しても涙が溢れそうです。


画像


凄いものを観せて頂き 只々感謝です


今日は 2016年シーズンの締めくくりの大会

大好きな 内村航平君が 出場!と思ったら。。。。

本当に悲しかった、、、

オリンピックの疲れもあって、、、第70回は 欠場でした。

確か、ロンドンのオリンピックイヤーの時も 個人総合 欠場でした。

それでも オリンピックに出られなかった

選手は 今シーズンの様々な思いを胸に 渾身の試技を観せてくれました!


画像



優勝は 萱カズマ選手の 順天堂大学

おめでとうございます


画像



大会終了後 ファン感が模様されて、

オリンピック選手団による イベントも行われ


画像



最後に コナミ応援団に 挨拶。


画像



航平君の試技は見れなかったけど

コナミの応援をする彼を ずっとみつめ

周子さんにも会えたし、

前から三列目の席は TV にもしっかり映り、

2016年の体操を 締めくくりました。


航平君 本当におめでとう

本当に 本当に良かったね


画像




本懐を遂げた彼は これから どの様に ファンの前に現れてくれるのか

とても楽しみです。

図らずも本日 11月一杯でKONAMI 退社を正式発表。

日本初の プロ体操選手として 12月から 活動開始です。

露出度が多くなるかなぁ〜 それも楽しみ(*'▽'*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体操全日本選手権2016 ☆ *FELICITARE.lala*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる